2017年3月18日土曜日

ドライブイン小牧(富山県砺波市)



ドライブイン頼成山 を出た後、砺波で一番気になっていたドライブインへ。
庄川遊覧船乗り場のお隣にあります。


こちらの魅力は、なんといっても最高のロケーション。川に手が届きそうなほどの近さです。
まるで船の上にいるかのような気分を味わえます。




雪化粧した山の風景や洞門を見ながら、お食事を待ちます。


うどんが付いた山菜丼セット。だしが効いててまいうーです!
ハンバーガー食べられなかった分、余計においしく感じました(^▽^;)


開業してから50年ほど経っているそうですが、ガラス張りの面も多く、古臭さは感じません。



地下駐車場にもお邪魔しました。

ここには昔、桟橋がかけられており、木材などが運ばれていたとのこと。

この機械で、川から舟を引き上げていたようです。


ここは季節ごとに来る必要がありそうですね…。




庄川遊覧船乗り場。
船でしか行けない温泉宿として有名な大牧温泉への便も、こちらから出ています。富山で休もう。


遊覧船乗り場周辺を散策した後、もう一度お店に戻って、とちの実コーヒーを。
あま~い香りのするコーヒーで、砂糖を入れなくても、自然の甘さで十分楽しめます。
必ずまた行かせていただきます!


住所 〒932-0304 富山県砺波市庄川町小牧72
電話 0763-82-1052

☆純喫茶一覧はこちらから( ・×・)

0 件のコメント:

コメントを投稿