2016年5月27日金曜日

WINE&COFFEE ウインザー(石川県金沢市 都ホテル地下街) ※閉店


※2017年2月28日 閉店


都ホテル地下街で最も古い歴史をもつ喫茶店、ウインザーさん。
開業は1962年ということで、都ホテルの運営開始(1963年)以前から続くお店となります。





英国の本格パブを思わせる、小規模ながらしっかりとした造りの店内。
存在感のある大きなシャンデリアに釘付けになります。


カウンターは7席で、革張りの椅子はまだまだ現役で使えそうです。


あっ!コーヒだ・・・!滅多にお目にかかれないやつ!
金沢だと、柿木畠の芝生さんもコーヒと表記していたはず。




年代物のウイスキーグッズの数々が並んでいます。どれも保存状態がとても良い。


中でもこちらのOld Parrトレーは、かなり貴重な代物だそう。
せっかくなので、カウンターに置かせてもらいツーショット。にっこり笑ってー!


ママさんの御手にもちょこん。よかったね。


金沢の歴史ある喫茶店がまた一つ、消えようとしています。

住所 〒920-0852 石川県金沢市此花町6-10
電話 076-263-5569

☆純喫茶一覧はこちらから( ・×・)

0 件のコメント:

コメントを投稿