2016年3月22日火曜日

COFFEE HOUSE マタリ(福井県福井市)



小洒落たライブハウスのような店構えのCOFFEE マタリさん。
1970年の開業以来、福井駅前の変遷を見守り続けてきたお店です。

少し暗めの店内。いかにも正統派純喫茶といった印象です。


窓際のボックス席がいい感じ!ここで打ち合わせをするビジネスマンの姿が目に浮かぶようです。

メニュー表のフォントがいちいちグッとくる~。
V8ジュースって何だ?と思って調べてみたら、アメリカ発祥の野菜ジュースなんですね。



"マタリ"という店名の由来はもちろん、珈琲豆のモカ・マタリから。

ブレンドを注文。二度目の訪問ということもあって、ママさんと色んな話で盛り上がりました。
ちなみに、シンボルマークにもなっている蝶については、特に意味はないとのことでした。


住所 〒910-0006 福井県福井市中央1-10-1
電話 0776-24-7422

☆純喫茶一覧はこちらから( ・×・)

0 件のコメント:

コメントを投稿